2012年6月20日水曜日

また・・・

今年も・・・

おいらがお散歩コースにしてる林道を中心に
全日本ラリーが開催されるようですなぁ~
(てゆうか~おいらの道じゃないからねw)

ん~・・・( ̄~ ̄)

おいらラリーは好きなんですよ
F1とかにゃ興味無いけどラリーは好き。

だから立ち入りや観戦が規制されてなけりゃ~
見に行きたいもんだと思ってるぐらい

でも安全確保の為がっつり規制されてます

仕方無いっちゃ仕方無いんでしょうけど・・・
観客が跳ねられたりしても
「コーナーのアウト側で見てる方が悪いべ?」とか
「逃げ場所確保出来ないトコで見てるからだべ?」とか
言える程モータースポーツに理解は無いでしょうからねぇ( ̄_ ̄)

・・・で
この全日本ラリーにゃ~別に何の文句も無いんですけどね

毎度のコトなんですけどぉ~
問題はラリーが終わってから暫くなんですよね・・・

必ず涌いて出るんです
マネして走るバカがっ!(-_-)凸

普通のお脳が付いてりゃ判る筈ですがぁ~
競技の時は一般の通行は規制して
安全を確保した上で走ってるなんてぐらいの事
運転免許証を取得できる程度の知能が有ったら判るべ?

数日前にも書いたけど
一般に供用されてる舗装林道です。

いろんな人が運転するクルマが通るし
ちょっとその気になったバイクやクルマも走ってる

自転車で下りをすっ飛ばしてる人やら
歩いてる人や山菜摘んでる人、
タヌキもイノシシもアナグマも道路を横切る訳だし~

この時期夏草が茂って見通し悪いし
だいたい道幅は普通車の離合が出来る程度。

タダでさえ『ドリフト』とかって
キーキーキャーキャー騒音撒き散らして道路汚すアホが出没してるのに
ラリーの後ってカーブミラーへし折ったりガードレールなぎ倒したり
単独でも曲がりきれなくて突っ込んじゃいました~みたいな
粗相をぶっこきましたって跡がアチコチ出来ます。

それで死亡事故とか重大事故とか起きたら
せっかくの全日本ラリーとかも開催出来なくなるかもしれんぞ?
それどころか通行規制されてみんなに迷惑かかる事になるかしれん

のろ~のろと景色とか野草とか見ながら走ってるクルマを煽ったり
強引に抜きに掛かったり・・・

見たらけっこーいい歳したおっさんだったりするんよ

まぁクルマでドライブしてる連中は不愉快に思うかもだけど

クルマのドライバーの中にはキープレフトすら出来ない人も多くて…
大周りして来た対向車の外側をなんとかすり抜けて避けた事も
1度や2度じゃないです
こっちもクルマだったら激突してますわ(-。-;)


単純に『幅』という物理的な問題を言っとるんですよ~

クルマだって車幅が狭い方がラインの自由度が高いでしょ?
別にバイクだからクルマだから、速いの遅いのって話じゃなくてね。
お間違え無き様…




山道の運転に慣れて無いのか
ただ自己中で他者はお構いなしなのか
ドコ走ってるのか判って無いような運転してるヤツって
自分がよそ見して対向車のスペースに飛び出しておきながら
目の前に現れた対向車に驚いて
クラクションをビービー鳴らしやがったりするんよね~

多少ウデに覚えが有っても・・・1.5車線程度の道幅で
自分の通るスペースを塞いでカーブを対向して来た相手を避けれますぅ?
クルマで飛ばすには狭くてリスクが高い道なんですよ・・・

な・の・に
わざわざソコをラリー気取りで走って
更にリスクを高めるクルマが出てくるから
困ったモンなんです( ̄~ ̄;)

7月いっぱいは要注意でございま~す

0 件のコメント:

コメントを投稿