2012年8月24日金曜日

のびなやみ

う~ん・・・

おいらのSDR
(いつの間にかselftaping号と呼ばれてる)

意外と・・・最高速が伸びなかったみたいなんです(-_-;)

セッティング詰められず
トップエンドでパンチが無かったってのもありますが~
SUGOのバックストレッチ・・・
つまり長~い下り直線でも伸びて無い。。。145㎞/hとかだった。

おかしいなぁ~?
ノーマルのマスターJあーる号でも150㎞/h
他のSDRもそれ以上出てたみたいなんだが(´・ω・`;)

てゆーか
SPAのストレートエンドでも140㎞/hには届いてたと思うんだけど??

・・・

・・・

・・・

はっ!?( ̄□ ̄;)


今回履いたタイヤ
お金が無かったんで中古タイヤにしたんですよ
HONDA NS-1(50cc)に使われてたヤツ

リヤタイヤが1サイズ細いや(爆)

ノーマルサイズと比較すると
3%ほどショートになるんぢゃね??

つまり~
ノーマルで150km/h出るとすると
150×97%=145.5


145km/hしか出なかったのって・・・
正解だな( ̄(エ) ̄;)

ドリブンをあと2T落としとかで良かったかも~?

4 件のコメント:

  1. ども、ウチのSDRにはフロント17丁を付けてますよ。頑張れば170キロ狙える…かな?死ぬ気で突っ込めば(笑)
    ちなみにバックストレッチのスピードガンは200と150mの間らへんにあるはずなので、ブレーキングを150m看板より先にすれば自動的に上がりますよ。あんまりやらないですが…

    と言うわけで、来年は狙っちゃいましょう!170キロ!!

    返信削除
  2. しこたまぶっつけ本番状態でしたからねw
    前日の特スポ走れてればもうちょっと詰めてセットアップ出来たかも~
    まぁ無事チェッカーを受けられただけでも良しとしてますw

    速度が伸びなかったんでブレーキングは150m過ぎでしたよ^^

    返信削除
  3. 福9(ふくきゅー)2012年8月25日 19:52

    回転数は上がりきってたなら減速比とかタイヤなんでしょうかね。

    返信削除
  4. >福9さん

    他のSDRに比べショートだったようです
    原因はリヤタイヤ外径で間違いないです

    SUGOの計測器で測定されてますので
    車両のスピードメーターが示す数値より正確ですよ^^

    返信削除